木っ端微塵

wushi Broken into fragments.

2006-07-05

[][]北朝鮮ミサイル発射、日本経済制裁 18:25 はてなブックマーク - 北朝鮮ミサイル発射、日本経済制裁 - 木っ端微塵

米朝交渉は端的に言うと、北朝鮮日本人質アメリカの譲歩を狙うという構図だと思っている。*1 交渉の目が残っているうちは人質に手出しできないけど、どう転んでも交渉できないとなった時、人質は危険な立場に置かれる。

北朝鮮が生計を他国に依存しているという点が人質の例と少し違うけど、「他国」が日本である必要性が無ければ危険度は余り変わらない。

テポドン日本まで届かなかったのが多少の救いかな。あれをもう1回組み立てて発射する体力が彼等に残っているとは考えにくいので、水際とテロを防げれば何とかなるかなと思う。

(追記)

勘違いしてた。ノドンも日本全土が射程内なのか。

*1日本アメリカにとって人質に値するかという疑問もある

hi_yo_ko1hi_yo_ko12007/02/02 11:00 鏡の法則を前向きになるきっかけと考えればいいんですよね。
自分より立場が下の者をいじめて楽しもうとする上司に、私は、鏡の法則を使って、上司に何か大切なことを気づかせようと挑戦している者です。
 上司にいじわるされても、常にニコニコ、上司が部下に感謝しなければならないことをやり続けます。でも、絶対感謝するわけがない上司なんです。感謝すべき人に感謝の逆のことをすると、鏡の法則によって、何か問題が起こりだすだろう・・・とにらんでいます。
 ところで、私も鏡の法則について記事を書いたのでトラックバックします。気が向いたら読んでください。

ノドンノドン2009/06/14 01:21不思議なことがあるのです。浜岡原発に反対してる『ストップ浜岡』のサイトに、浜岡原発が事故を起こすと首都圏が危ないというシミュレーションがあります。科学者は事故の原因として、東南海地震とミサイルテロを想定しています。実際このサイトの主催者は東南海地震時の危険を訴えています。が、これだけミサイルが発射されても、何も言いません。どっちも危険で、原発を停止させたいなら、何故、一言も言わないのでしょう? 『人質』は当りかも、そしてかなり…ヤバ~イかも…

トラックバック - http://fragments.g.hatena.ne.jp/wushi/20060705