Hatena::Groupfragments

I can fly to the Moon. このページをアンテナに追加 RSSフィード

窪塚禁止
月がでたでた月がでた :: * :: tomoの「日々好き勝手帖」 :: archive

2008-01-26

美人」と「カワイイ系属嫌われようのない顔」 「美人」と「カワイイ系属嫌われようのない顔」 - I can fly to the Moon. を含むブックマーク はてなブックマーク - 「美人」と「カワイイ系属嫌われようのない顔」 - I can fly to the Moon. 「美人」と「カワイイ系属嫌われようのない顔」 - I can fly to the Moon. のブックマークコメント

ふと思いついたから脈略なく。

ワタシにとっての


美人

米倉涼子

仲間由紀恵

中谷美紀

松雪泰子

真矢みき

天海祐希


カワイイ系属嫌われようのない顔」

広末涼子

奥菜恵(全盛期の)

エリカ様(全盛期の。今はむしろ美人系属の予感)

・なんか今騒がれてる青森議員の人


美人カテゴリの人は、圧倒的な存在感がある反面、アクも強い分強く好かれることもあれば嫌われることもある。

全体的に男性人気より圧倒的に女性人気の方が高い傾向。


カワイイ系属嫌われようのない顔」カテゴリの人は、アクがほとんどなくより多くの人の心をつかみやすい。

当然男性人気はものすごく高い。

男性は意外に思うかもしれないがこのタイプ女性にも好かれやすい(女子校でのチヤホヤの的とか)*1

「自分の好みじゃないんだよなぁ」という男性でも、「でも嫌いじゃないよもちろん」となる。


圧倒的に「得をしやすい」のは後者なんだけど、ワタシは圧倒的に「前者」が大好きだ。応援していきたい。

かわいいは正義」とはよく聞くが、ワタシにとっては「美しいは正義」。この二つは似て非なる。

後者」も、ここにリストアップされてるレベルの人になるとある意味「あふれんばかりの才能をもった人たち」だと思うので、積極的に好きではないまでも少なくとも嫌いじゃないし、素直に「羨ましい」とさえ言える。ただ、この系統の人達が簡単に「美人美人」と褒めそやされているのを見ると強い違和感は感じる。

*1:ちなみに広末涼子は全盛期は嫌われ気味だったが、最近になって子供を産んでも全然容姿クオリティが衰えてないことで、既婚女性を中心に高評価されている。底力のある同性に女の目は優しい。