Hatena::Groupfragments

I can fly to the Moon. このページをアンテナに追加 RSSフィード

窪塚禁止
月がでたでた月がでた :: * :: tomoの「日々好き勝手帖」 :: archive

2007-11-26「パソ空」

アナタと出会って半年とちょっと アナタと出会って半年とちょっと - I can fly to the Moon. を含むブックマーク はてなブックマーク - アナタと出会って半年とちょっと - I can fly to the Moon. アナタと出会って半年とちょっと - I can fly to the Moon. のブックマークコメント

Vista(Home Edition)入りノートパソコンNEC製。

先代の貰い物だったボロボロVAIOがある日満を持してブッ壊れて、ネットジャンキーのワタシは失意のずんどこ、焦りのさなかフラフラと向かった電気屋さんの店頭、やたら営業トークのうまいにーちゃんに値引きしますからってあれよあれよという間に掴まされて、ワタシたち出会ったんだよね。


最初のうちは、鬼のような起動の遅さに発狂しそうになってた。

ボロVAIO時代のMeならいざ知らず、アータ最新OSじゃないの!?って。

その後、十分なスペックでないPCに入ってるVistaうんこっぷりを知って、同時にちょっとでも速くする応急処置的対処方法なんかも知ったわけだけど、なにせ根がズボラなもんで後回し後回しにしてた。


そして今。

あれから相変わらず対策は何もしてない。

なのに、起動の遅さも、時折襲ってくる絶妙なもったり動作も、すでに平気なワタシがいる。

PCをいじらなくても、自分がPCに適応してしまったみたい。

変幻自在なワタシ・インターフェイススイーツ(笑)



相手ばかりを非難するんじゃなく、まずは自分を変えてみる。

なによりまず、人に合わせる努力をしよう。

20代後半にして、人付き合いのヒントを機械にもらうとは思ってもいなかったです。

でもPCは、そのうちちゃんと最速化試してみますよ。あ、明日にでも。。。