とどけ、あたしの想い

2006年12月28日(木)

[]ネットウォッチャーは落合の説教本が好き。 ネットウォッチャーは落合の説教本が好き。 - とどけ、あたしの想い を含むブックマーク


落合信彦の説教本が好きな人のなかには、もちろん説教されたい真性マゾもいるのだろうけれど「世の中にはこういうイタい人もいるんだ」ってニヤニヤしながら読んでいる人もいるんじゃないか。


いや、落合をイタいと思ってヲチするんじゃなくて、落合が説教する対象である、ちょっと勘違いした人々の話をニヤニヤしながら楽しむの。俺の文章で言うと「新聞部の後輩」


[]なんだかんだ言ってこういう説教って楽しいのよ。 なんだかんだ言ってこういう説教って楽しいのよ。 - とどけ、あたしの想い を含むブックマーク


他人に見せる文章を書く際に必要な判断力

http://d.hatena.ne.jp/syujisumeragi/20061222/1166787941


自分で言うのもなんだけど「説教っぽいなー」と思った。コメント欄やブクマで「勉強になります。」だの「ありがとうございます」って書き込みを見て、これは皮肉なのか何なのかしばらく悩んだ。


マジで言ってくれているのだと信じて、これからもがんがん説教ネタをかまします。

(そして読者は減っていく)


[][]俺をスーパードライのCMに出してください! 俺をスーパードライのCMに出してください! - とどけ、あたしの想い を含むブックマーク

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20061228/ochiai


俺が最初に落合信彦を読んだのは00年前後。最初に読んだのは『大差の時代』とかいう説教本。だから俺には落合が国際ジャーナリストだとかいう認識はないのね。陰謀論とか書いてる人だよって聞かされてえーって感じだった。


それはともかく、落合みたいにブルースリーに勝ったというホラを吹けば俺もCMに出られるわけですな。(まぁ俺が生まれたのはブルースリーが死んだあとなんだけどな)