お菓子の犬小屋(inumash) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-07-03

[]お前らに俺の楽しみを奪う権利なんてあんのか? 20:10 お前らに俺の楽しみを奪う権利なんてあんのか? - お菓子の犬小屋(inumash) を含むブックマーク はてなブックマーク - お前らに俺の楽しみを奪う権利なんてあんのか? - お菓子の犬小屋(inumash)

「デモは煩いからやるな」とか「ストリートミュージシャンは通行の迷惑だ」とか言う奴がいっぱいいるけど、「表現の自由」とか「結社の自由」「集会の自由」なんかの権利を抜きにしてもそいつらはただの馬鹿だとしか思えない。


「デモ」を通過して新しい政治思想が生まれるかもしれないだろ。もしかしたら、マルクスエンゲルスとか、ドゥールーズ&ガタリとか、ネグリ&ハートとか、凄い思想家の卵の出会いの場になるかもしれないのに、それをお前らが「迷惑だ」なんて「個人的かつ近視眼的な意見」で潰して将来俺がその恩恵にあずかれなかったらどう責任取るんだよ。


文化の価値も分からない馬鹿がその源泉である「ストリートミュージシャン」を潰したせいで、そこから生まれてくるはずの「新しい音楽」や「凄いアーティスト」を俺が楽しめなくなったらどうすんの?HIPHOPレゲエも元々はストリートの音楽だぞ。PE'Zを始めて知ったのも渋谷ストリートライブなんだぜ。俺と音楽の「出会いの場」を潰す権利がお前らにあんの?彼らの代わりにお前らが俺を楽しませてくれるわけ?それともライブ行ったりCD買ったりする金出してくれるの?


表層でしか物事を捉えないから何も生み出せないんだろ。馬鹿が。ちょっとは頭使えよ。