gachapinfanの断片的メモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

この日記はパブリックモードです 新着ブックマーク | ホーム

2007-07-02Abril Lavigneがケバくなっている件について

[] ときどき頭をよぎること  ときどき頭をよぎること - gachapinfanの断片的メモ を含むブックマーク

fenestraeさん元気にしてるかなあ、と。

彼が日記を再開したときとっても嬉しかった。エントリがあがってくるとよく読んでた。

でも去年の4月のはじめにお休み宣言して、今もそのままだ。

時間的前後関係からいえば、そのお休み宣言のまえの時期に、あるくだらない大規模な言い争い(彼は直接には含まれていなかった)があって、それに関連する彼のコメントを僕が自分の日記転載した。そしてそれを読んだあるブロガーがfenestraeさんを(たぶん名指しではなかったと思うが、僕の記憶のかぎりでは確実に特定的に)不当な罵倒を浴びせた。党派的争いや根拠薄弱な主張を慎重に避けつつ丁寧なエントリを書いてきたfenestraeさんにとってはとても心外だっただろうし、それで日本への情報提供という大事な作業へのモチベーションが下がったのはたしかだと思う。

あんなくだらない言い争いに引っ張り込むんじゃなかったな、と反省する。今さら反省してもどうしようもないんだけど。

もし彼が別の名前で活動していたり、あるいは「クーリエ・ジャポン」あたりで実は記事を書いている、とかだったらひと安心なんだけれど。