いつか作ります RSSフィード

2008-05-16

AR + ケータイ + ゲームは、7年前にテクモが通った場所だ 03:26 AR + ケータイ + ゲームは、7年前にテクモが通った場所だ - いつか作ります を含むブックマーク はてなブックマーク - AR + ケータイ + ゲームは、7年前にテクモが通った場所だ - いつか作ります AR + ケータイ + ゲームは、7年前にテクモが通った場所だ - いつか作ります のブックマークコメント

現実の空間(「赤いものがある」など、制約がある)をケータイのカメラで撮影すると、そこに霊が写る。おっぱいゲーしか出してない会社だと思ってる人が多いようだが、テクモは『零』とか『影牢』みたいな斬新なソフトをたまに出すから侮れない。

もし今の画像処理技術でリファインするならば、より細かな制約(髪の長い女性を撮影、とか)もつけられるだろうし、写真ではなくムービーに幽霊を書き出すことすら可能だろう。

(まあ、この零というゲームは「写真」がキーアイテムなのでそういう実装はしなさそうだが)

モギィの次くらいにリニューアルして欲しいモバイルコンテンツ。

新着エントリは上に追加。コメントは「はてなユーザのみ」、公開設定はパブリック (だれでも閲覧ができます)。