いつか作ります RSSフィード

2007-04-26

ブートキャンプとダイエット・マーケティング 19:02 ブートキャンプとダイエット・マーケティング - いつか作ります を含むブックマーク はてなブックマーク - ブートキャンプとダイエット・マーケティング - いつか作ります ブートキャンプとダイエット・マーケティング - いつか作ります のブックマークコメント

今までダイエットといえば「楽してヤセる」系の情報、商品が主流だった。

が、今大流行の「ブートキャンプ」は明らかにキツい。つーか軍隊式トレーニング発祥だし、インストラクターを始めビデオ出演者が全員マッシヴだ。「闘い、生きるために鍛えよう」なんて台詞が出てくるダイエット教材は他に例が無い。

これは今までのマーケターがニーズを汲み取れていなかったか、あるいは市場が劇的に変化したからだろう。

つまり、「ラクしてヤセよう」ではなく、「苦しくてもいいから効果的にヤセたい」と思っている女性が予想以上にいたという事。女性の痩身への願望の強さを見くびっていたという事。

あるいは、女性側に変化があった。ラクして痩せる、というのが幻想にすぎず、効果的なダイエットとは苦しいものだ、という認識が一般的になった、という事。心理的には本物志向に近いのかもしれない。

新着エントリは上に追加。コメントは「はてなユーザのみ」、公開設定はパブリック (だれでも閲覧ができます)。