いつか作ります RSSフィード

2006-07-23

好きになる余地 01:29 好きになる余地 - いつか作ります を含むブックマーク はてなブックマーク - 好きになる余地 - いつか作ります 好きになる余地 - いつか作ります のブックマークコメント

Macを好きな人は沢山いるけど、Windowsを「好き」だと言う人はあんまりいない(便利、という人はいるだろうけど)。

「好き」というのは強い。機能が多少劣っていようが、価格が多少高かろうが、「好き」な人はついてくる。信者を持っているからこそ、Macは一定の売上を常に確保できる。

del.icio.usが現在の地位を築いた背景には、「URLがcool」という要因が間違いなく影響している。

はてなは、中の人の顔が見える、「好き」になる事ができる数少ないブログサービス。Livedoorブログとは、Yahoo!ブログ、ココログを「好き」という人は少ないだろうが、はてなを「好き」という人は存在するはず。機能に大差が無いブログ市場では、この僅かな差が決定的な差になり得る。

好きになる余地、感情移入のための余白は、キャラクター、特徴、外見、経営層からのメッセージ、ものの持つ物語性、名称など、色々な場所に作ることができる。

ITmedia エンタープライズ:シャア専用ズゴックの一撃に沈むジムはなぜ美しいのか (1/3)

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0607/23/news001.html

新着エントリは上に追加。コメントは「はてなユーザのみ」、公開設定はパブリック (だれでも閲覧ができます)。