いつか作ります RSSフィード

2006-07-11

芝生は踏め 13:22 芝生は踏め - いつか作ります を含むブックマーク はてなブックマーク - 芝生は踏め - いつか作ります 芝生は踏め - いつか作ります のブックマークコメント

断片部 - 特定アジアニュース - 奥さん!これが規律社会ですよ!

http://fragments.g.hatena.ne.jp/nisemono_san/20060710/1152530111

芝生に入ってはいけない、という指示は間違っている。

確かに、植えた直後の芝生には養生のため入るべきではない。しかし、ある程度以上に育った芝生は、むしろ踏まれることで強くなっていく。踏まれない芝生は、ちょっとした悪天候で駄目になったりする。一般に、日本の自然環境はカリフォルニアやサクラメントよりも多様、すなわち不安定で、しかも酷い。なのに芝生は丁寧に扱われるので病弱属性っ子になって、すぐ死んでいく。

芝生に入るな、というルールを制定する事で、その大学からは、芝生に昼間っからブルーシートを敷いて寝転がるようなアレな人間が出にくくなる。

新着エントリは上に追加。コメントは「はてなユーザのみ」、公開設定はパブリック (だれでも閲覧ができます)。