Hatena::Groupfragments

薫湯庵断章

2018-04-05

[]『旬菜の恵』終わってた

テレビ東京で火曜日の21:54から放送していた、ちょっと珍しい旬の食材とその料理を紹介するミニ番組。

今週火曜、4/3の予約分がメインのHDDレコーダの容量超過で録れず、サブのタイムシフトサーバからログをチェックするもそちらにも見当たらず。

臨時の休止でもあったのか、と思って公式サイトをチェックしたら、3月いっぱい、全89話で放送が終了していた。

ここのところレコーダの容量が常にギリギリでの自転車操業状態になっており、年度替わりの放送変更が若干追い切れていないところがある。

[]『もういちど、日本』放送枠縮小か

毎週月〜金05:55のEテレと07:10*1BSプレミアムでの再放送があったのが、4月からBSのみの放送になった。

うっかり録りのがしたときにリカバリする機会が減ったので要注意。

[]『兼六園彩時記』今度はBS

MXTVで散発的に周回放送されるも、何度録っても全話揃わず、最近の周回も前半だけで年度終了してしまった『兼六園彩時記』が、4月からTwellVで放送されはじめている。

ただしエピソード北陸朝日放送での26話から順不同、しかもいきなり7話(北陸朝日放送版では37話)がスキップされているのでまたまた揃えるのは困難になりそうだ。

*1:他にも枠があった、もしくは時間の違う曜日があった気がするので要確認