Hatena::Groupfragments

Lib Ver.Ka Fragments このページをアンテナに追加 RSSフィード

 | 

2008-01-06

女の子になっても、彼女を好きでいられますか? 00:01 女の子になっても、彼女を好きでいられますか? - Lib Ver.Ka Fragments を含むブックマーク はてなブックマーク - 女の子になっても、彼女を好きでいられますか? - Lib Ver.Ka Fragments 女の子になっても、彼女を好きでいられますか? - Lib Ver.Ka Fragments のブックマークコメント

えーわたくし、2008年1月1日付で、ヘテロになりました。

2008CYの目標彼氏げtとしよう。

うーん。なんていうんだろう。「好き」と「なりたい」を混同していたのかな。

実際に付き合ってみたら、一緒にいることでものすごく安心できて、この状態が自分にとってすごく自然な感じがして、居心地が良くて。

何を今まで自分は迷っていたんだろう?って思って。

頭の中じゃ女性で付き合うことをシミュレートしていたけど、シミュレートの時点で混乱してしまって。

ちなみに、どこかの精神科医さんがおっしゃるには「MTFは最初は『私はレズビアンです』と言っていたのに、トランジションが進むといつの間にか『私は最初から男性のほうが好きでしたよ!』なんて言うんだよなー」とのことですが、そんなことは(゚ε゚)キニシナイ!!

2008年、くぼりえさん、ジャーナリスト宣言、じゃなかった、ヘテロ宣言。 - くぼりえの不定期日記@goo.ne.jp

MtFでは、女性ホルモンの投与により、性指向が女性から男性に変わる人も多い。ホルモンは偉大ですね~  感想:経験的には良く聞く話だけど、こうやって言葉に変換されて学会発表されるのは初めてなのでは?

GID学会 第9回研究大会 2日目午後1 in 所沢 - くぼりえの不定期日記@goo.ne.jp

やはり変わってしまうものなのか…。俺がオチしていたTGさんのBlogにはパートナーやら彼女さんがいたり、彼女の為にトランスまでしているというのもあったんだけど…。

「好きなものとなりたいもの」を混同か…。「なりたい」から「好きなもの」だったのかもしれない事も。

女装の場合は、自らの姿に理想の女性像を写しているといえるわけだし。「好きなもの」に「なりたい」と思い、なってしまうと、好きなものが変わってしまうのか(しかも時間を遡ってまで!?)

ぼくを探して

人は何故、異性*1を求めるのか?

それはかつて失われた半身を捜し求めているのかもしれない。と「アンドロギュノス」が出てくるギリシャ神話ではそう語っている。

ギリシャ神話とアンドロギュノス

http://hatopia.hp.infoseek.co.jp/books/sinwa1.htm

アンドロギュヌスヘルマフロディトス

http://www2.plala.or.jp/Rosarium/purple/essay/herma.htm

自分の半身=理想の女性像を、他人(三次元女性)に求めるのか、自分の中(異姓装などトランス)に求めるのか…。

さよなら私、さよなら俺

*1:この、アンドロギュノス。「男&女」だけでなく、「男&男」や「女&女」の種族も居たというあたり、「あぁ…ギリシャ時代も同性愛は珍しいものじゃなかったんだなぁ」と感慨したり。

kuboriekuborie2008/01/27 13:59そですねー、私はこれまで一度も「同性愛者」と思ったことはなかった。
ずっとヘテロセクシュアルで。
ただ、セクシュアル・オリエンテーションが「♂でいいや」と変化した。ということは、心が変わったということかな。「これから自分自身♀でいいんとちゃう?」と思っていまったのかな。

 |